ノマドログ

知って得する小さな情報を届けます

レストランの店長

d@i店長って?

おはようございます!小学生の頃、近所の海岸にあるテトラポット

に挟まって抜けなくなった経験があるd@iです!

 とある片田舎のレストランの店長 

 

をやらさせてもらってます。

とは言っても、店長というよりかなり特殊な店なんで

雇われ店長ではなく、個人店の店主に近いです。

 

実家が寿司屋だったため、絶対に飲食では働き

たくなく、医療系の学校に通いましたが、

 

学校を出た後何故かしら、寿司屋になるべく

寿司屋の門を叩きました(ToT)

 

そこから8年寿司職人として働いたのち、

 

どうーしても、和食を本格的に覚えたく、30歳で

地元でも有名なホテルの和食に入ったんですが、

 

年齢も年齢だったんで、ま〜大変でした(ToT)

 

料理の世界って、あまり知られてない

"職人あるある"

ってのがあって、けっこうグレーなとこ満載でしたよ(゚∀゚)

(次回のブログで深〜く突っ込みたいと思います)

 

そこから6年程いた後、同じ職場の先輩に

誘われ、リゾート地のホテルへ呼ばれ、

家族共々引っ越し、そこでやらされたのが、

洋食と中華と.......Σ('◉⌓◉’)

ま〜やったことないことをやらされました。

そこで2年やった後、今の会社に引っ張られたって感じです。

ここで、これからの僕の人生が変わった

人に出会うわけですが、ここも次回の

ブログで書きたいと思います!

コンセプト

このブログでは、僕の経験や失敗をふまえて、

読んでもらってるあなたに、少しでも

”何かのプラス”になれば、と思ってます。

例えば・・・・・・

・この料理に一手間加えると、プロの味

(和、洋、中、寿司、デザート等すべてのジャンル)

・膝、腰で入院したときの、ビフォーアフター

・接客業のメリット、デメリット

・もうだめだって思った時の考え方

・人と人の繋がりの大切さ

・5年後、10年後見据えた自分事業

・ダイエットの成功例、失敗例

・北海道の美味しい食材、料理、絶品の一品

・地元人しか知らないとっておきの◯◯◯

 等、ちょっとしたプチ情報で

”どんな状況であれ前向きに楽しく”を感じられればと

思います。

 

あと、自分自身のインップトしたものを

アウトプットする場所でもありますので

気軽に読んでください。